HOME>アーカイブ>シェアハウスで新しい暮らしを手に入れる!

いろんなタイプのシェアハウスがある

シェアハウスと聞くと、男女が同じ家に住むというイメージを抱く人もいますが実際には、様々な種類のシェアハウスが存在するため、男女が同じ家に住む物件は少ないと言われています。高円寺にあるシェアハウスに住んでみたいけど、不安・・・とういう人は、どんな種類の物件があるのか調べてみましょう。

シェアハウスの種類

  • 女性専用のシェアハウス
  • 男性専用のシェアハウス
  • 男女混合のシェアハウス

どんなメリットがあるのか・・・?

若い人達の間で注目されているシェアハウスには、どんなメリットがあるのか調べてみましょう。メリットが分かれば、迷っている人の判断材料になるかもしれません。

シェアハウスに住むメリット

女性たち

家賃が安い

シェアハウスは都心部に住むことが可能なうえ、都心部で賃貸物件を借りるよりも比較的安い価格で住むことができます。光熱費やインターネット代が家賃に含まれている場所もあるため、家賃などを抑えたい人には最適です。

家具や家電類がついている

シェアハウスは、比較的家具や家電類がついている状態で貸し出しされているため入居後すぐに生活することが可能と言われています。そのため、期間限定で部屋を借りたいという人にもメリットの大きい場所です。

新しい交友関係が築ける

シェアハウスには、様々な人が住んでいるため交友の幅を広げることができます。若いうちに、色んな人に出会いたい・仕事や学校以外の場所で友達を作りたいという人も利用しています。

シェアハウスで新しい暮らしを手に入れる!

女性たち

シェアハウスを借りる前に調べておこう

様々な種類のシェアハウスが存在するため、入居を考えている人はシェアハウスの種類や部屋の環境・一緒に暮らす人について調べておきましょう。いろんな人が住んでいるタイプの住宅なので、同居人と性格が合わないとストレスの原因になってしまいます。そのため、直ぐに入居を決めるのではなく、ある程度の情報は事前に集めておきましょう。